2月12日〜2月15日献立 | オハナ保育園

オハナ保育園

オハナ保育園の様子などを投稿していきます!
日ごろの園児の様子がよく分かるように動画もアップしています(^^)
是非ご覧ください!

2月12日  火曜日
給食🥢
魚の落とし揚げ、茹でブロッコリー、中華スープ、ご飯🍚
おやつ🎵
クラッカー



火曜日の魚の落とし揚げは、白身の魚に、酒と塩で下味をつけ、大豆、人参、春菊、クリームコーン、卵、小麦粉塩を混ぜ、丸めて揚げました


2月13日  水曜日
給食🥢
チャプチェ、はんぺんサラダ、わかめスープ、ご飯🍚
おやつ🎵
バナナケーキ🍌



水曜日のチャプチェは、豚肉、春雨、ピーマン、人参、玉ねぎを、醤油、砂糖、オイスター、鶏ガラで味付けしました☺️
バナナケーキは、砂糖とバターを混ぜ、白っぽくなったら卵を混ぜ、潰したバナナを混ぜて、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れて混ぜオーブンで焼きました。

2月14日  木曜日
給食🥢
メンチカツ、レタス、キノコと豆乳のコーンスープ、ご飯🍚
おやつ🎵
クッキー🍪


木曜日のメンチカツは、豚ミンチと、玉ねぎ、キャベツをみじん切りにし、ウスター、塩胡椒で味付けして、衣をつけて揚げました
おやつは、子供が作ったクッキー🍪、すごく美味しそうに出来てました

2月15日  金曜日
給食🥢
豚肉と白菜の和風カレー煮、人参のコールスロー、ご飯🍚
おやつ🎵
マフィン



金曜日の、豚肉と白菜の和風カレー煮物は、カレー味だったので大人気でした。サラダも、コールスロー味だったのでみんな美味しいと言いながら食べていました
おやつのマフィンは、砂糖とバターを混ぜ、サラダ油を加えて混ぜ、牛乳を加えて混ぜ、ふるったベーキングパウダーと薄力粉を加えて混ぜ、ふっくら焼き上げました