今日のお話は禁煙外来がダメってことをお話している訳でもお薬がダメって言ってる訳でもありません。

 

心(心理学)×意識(脳科学)×宇宙(引き寄せ)で

♡自分を知って好きになる♡ノウハウを発信中!!

 

辞めたいって

思っているのに

辞められない!

 

辞めたくてもやめられない、そんな自分も嫌だなーって、自分責めになっちゃってる方にやってみる価値はある!!思考法をお伝えしてるよん*ᴗˬᴗ)⁾

 かっぱえびせんの法則!!

って名前にしちゃうね笑い泣き

 

 昨日は世界禁煙デーだったので

それにちなんで…タバコのお話!!

 

これを読むと…!!!!

【タバコ】を辞めたいのに辞められないとか

辞めたいのに辞められない

【何か】に置き換えて適応できる👍

 

 

▽プライベート発信

  お薬使わず禁煙達成法を紹介



2021年!!!!

1月から10年以上吸っていた

タバコを辞めてます!!

 

それは、前の日に酔っ払って

辞める宣言をしてたからです!!


私本人、辞める宣言したのすら、

薄らとしか実は覚えていませんでした!!

 

覚悟もなければ

決断もない!!

 

 

ただただ3日間はきついだろうな…

だが‼!これで本当に辞めれたら

カッコイイ自分が生まれるな~

まずは1日辛抱してみよ…と、

目の前の小さな目標からきめ

腹を括る事に決めました!!

 

 

この3日間は、きっと

吸いたい気持ちを抑えるのは

大変だろうなぁ〜

吸いたい気持ちになるのは

当然だよな〜と、、、

無理矢理辞めるのではなく

自分の感情に寄り添いながら

自分のペースで実体験

始まりました!!!!

 

はじめは、

脳科学の意識の観点から

【辞めた自分を想像】して、

吸っていた事を頭の中で

もう、何年も昔の事のように考えました。

 

 

【タバコを吸ってたのは過去の自分】

を創り出しました。

 

 

人の21日サイクルなので、

21日間

 

タバコを吸っていたのは

過去の自分

と言い続け

私だから出来る‼!大丈夫‼!と

自分を信じ

脳に新しくインプットしたのです❗

*アファメーションと言います

【今の私はタバコと無縁の私】

 

 

無意識の行動を

意識して観察してみたら?

 

朝起きた時の眠気覚ましや、

イライラした時、

ご飯食べた後のご馳走様の合図、

口寂し時、緊張した時、

お酒を飲んでる時、不安な時、

暇な時、焦ってる時、落ち着かない時

色々な感情の時にタバコを無意識

欲しがっているのが、わかりました!!

吸うor吸わない

 

吸うのもあり‼︎‼︎

(ここまでの努力は流れるが)

 

吸わないのもあり‼︎‼︎

(自分の発言に自信が持てる)

 

 

選択の自由を

自分に与えました!!

失敗出来ないのは辛いから

とことん自分に甘いのだけど

【自分に優しくいれるから他人に優しくいれる💕】

↑ココでは長くなるのでこの心理は割愛します⌣̈⃝ 

 

 

ただただ行動(タバコを吸うこと)だけは

しませんでした。

 


結果10年以上吸い続けていたタバコも

禁煙して5ヶ月が過ぎ

6ヶ月目に突入しています。




他の誰かが無理やり吸わす訳でもないので

 

 

自分自身が

行動すらとらなれば…と、

無意識の行動を辞めました

 

 

 

タバコを吸う行動さえ取らなければ、、、

立派な吸わないという行動を取ってます

 

 


そして、今度は別の視点から

タバコを吸うことの

自分にとってのメリット

なんだったのかを

掘り下げて考えてみました

 



1つ目は
タバコを吸いたいと思った時に出てくる

不安や緊張、焦りイライラなどの感情と

向き合わずに済むって事でした。
との向き合い方は長くなるので

後日アップしますので

気になる方はフォローしててね♪

 

 


2つ目は
口寂しくて食べちゃうから

太るの嫌だしタバコを吸う

だったのが今は

太るよりもタバコを辞める事が

 

私の中の優先順位が上なので
口寂しい時は食べてます!!笑

 

禁煙が最優先!!

 


結果タバコを辞めてから

5キロは太ってました!!が、、、
禁煙成功出来てる自分が大好きです*ᴗˬᴗ)⁾

 

 


今でも吸いたい気持ちになる時はあります。


 

10年以上も吸い続けてきたのだから、、、

ふとした時に吸いたいと思う感情も

普通な事かぁ〜と

吸いたくなる自分を責めるよりも

禁煙出来てる自分に寄り添ってます口笛

 

 

それではまた\(^o^)/


 

次は禁煙成功したについて書くねん♪


成功マインドの作り方

とも言えるので

是非ぜひ知ってほしいなぁ...♪*゚

 

 


今日もあなたにハッピーを♡♡♡

 

 

ポイント

自分に寄り添いながら、無理なく自分を知って好きになる方法をお話してます!!\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

【タバコ】を⇒【過食嘔吐】【リストcut】【ギャンブル】【アルコール】【買い物】など、【辞めたくてもやめられない】って思い込んで、自分を苦しめているものに置き換えて適応してみてください☆*。

 

重要:自分責めをする為では無いので【失敗】が許されない方は本末転倒になりますのでご自身の判断・責任のもとでおこなってください。

 

いつもいいね👉フォロー

ご覧頂きコメントも
ありがとうございます♡

 

等身大のままで無理なく発信中…

最近たくさんのフォロー申請に

嬉しくて飛び跳ねてます...♪*゚

出会いに感謝感激です♡

ありがとうございます⌣̈⃝

 𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ☆*。

 

コメントもリブログも大歓迎です!!

 

はじめましてはコチラから𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 𓇥

 

 

心(心理学)×意識(脳科学)×宇宙(引き寄せ)の

チャンプルーメゾットでまるっと
♡自分を知って好きになる♡

自分軸強化ワーク

自己受容の大切さを提供してます

 

✅自分を責めるのをもうやめたい!

✅一人で挑戦するのは勇気がまだない!

✅話をきいてもらいたい♡

✅こんな時の視点の変え方はどうするの?

✅やりたいことがみつからない

✅自分の人生楽しみたい(*^^)v

 

👆このような状況なら👇

友だち追加

LINE友達限定配信もあります
LINE友達追加で貰える特典
💮LINE友達限定
無料Zoom招待枠

💮好きな時間に1人でできるワーク
💮やりたい事がみつかるワーク
💮自分の好きがわかるワーク

 

ID検索は@222vqsjc

@忘れずにね♪

パソコンから拝見してるかたは

こちらを写真撮ってね👇

 

人気記事ランキング入りしたやつ

『自分軸ってなんなの!!自己中なの!?』いつもいいね👉フォローご覧頂きありがとうございます♡最近たくさんのフォロー申請に嬉しくもビビっております出会いに感謝感激しております♡はじめまして♡はこちら…リンクameblo.jp

 

 『あなたに見て欲しいココだけの話【人生保存版】』反響の多かった前回の記事はこっちね...♪*゚   秘密にしたい!!!!ココだけの話!!!!バランス力って何⁇  学校で教えてくれないバランスりょく!!!…リンクameblo.jp