あーめんどくさっ!

 

超のつく保守派で頑固者

自分のやり方を絶対変えないシャチョー

ご多分に漏れず超アナログ人間

自分が使いこなせないものは導入しない

 

私がひとりで

 

あーやってこーやれば

こんなめんどくさいことしなくていいのに

 

と妄想するだけ

 

システム導入したり

IT化進めたところで

楽になるのはおそらく私だけ

(もっと進めれば…だけど汎用性のないニッチな業種)

同じ金を出すなら

現場の設備投資(修繕)に回すだろうことは

目に見えてる

 

はーダッシュ

ため息しか出ないわ

 

 

というのも

たまに営業が来るわけですよ

通信会社の回し者が

 

だけどね

説明するんですよ

こんな状況なんで

 

大した情報も扱ってません

クラウドやったところで

そんなことするほど

情報量無いんすよ

リモートワークとか

別にPC持帰ればできるし

個人情報の漏洩がどうとかこうとか

セキュリティの話もされますけど

漏洩したら困る情報なんて

せいぜい社員の個人情報くらいですけど?

 

って

 

後継ぎもいないし

シャチョーがあの世へ行かないと

おそらく状況は変わりませんな

(移転するための見積もり出してもらってたけど

移転してまだ続けるんかいっ!って

てっきり廃業するものだと思ってたからビックリよ)

 

 

現状説明するだけで

めっちゃ疲れました

 

 

蛇足ですが…

M&Aの営業電話もたまに来ます

個人的には事業の継承とかを考えると

こっちを進めた方が良いのでは?と思うけど

まー話し方が小憎たらしくクッソ生意気なんで

コンサルだかブローカーだか知らんが

だいたいがブチ切りしてやります

 

 

あーーーー

いまふうのおしゃれなおふぃすのかいしゃで

くらうどつかってりもーとわーくとかしたいわぁ~凝視

 

 

意味なくGoogleのスプレッドシートとか

使ってみたりして爆笑

プライベートはAppleユーザーだから

Googleほとんど使わないのよね~

ま、それがなくてもMicrosoft派かな~

って私も保守的かもね

まわるぅまぁわるぅよ時代ぃはまわるぅ

by Miyuki♡