小樽行ったのいつだっけなぁ~?

 

って探したらあった

 

 

ずっと北海道に行ってなかったから

 

コンサドーレ戦に合わせて行きたくて

 

行動制限は解除されるだろう

 

という希望的観測の元

 

当初は

 

サッカー観戦

小樽宿泊

小樽から余市までサイクリング

余市蒸留所工場見学(復路は輪行)

小樽近郊観光

 

 

という計画でした

 

 

なんせ行く半年前の計画ですから…

 

 

 

 

当てが外れて

 

 

行動制限解除まであとちょっと

 

 

という時期になってしまったので

 

 

観光系施設はものの見事に休業中

 

 

余市蒸留所の工場見学もできませんでした

 

 

ってことで計画を変更し

 

サッカー観戦

小樽宿泊

羊蹄山近辺サイクリング

ニセコの温泉+観光

小樽観光

 

 

となったのです

 

 

人が少なく閑散としていて

肩身も狭かったけど

今の混雑やら値上がりを考えると

 

 

行っておいてよかった

 

 

と正直なところ思う

 

 

 

【余談】

ルイ・ヴィトンのゴンドラで話題になったあそこでバイクレンタルしました

今は当時よりアクティビティも増えて充実してますネ

中国(香港)資本の会社が運営してます

なんで譲渡しちゃったんだろうね

もったいない