長男が急な飲み会で

またパエリアを作ってみた

 

今回の具材は

 

生食用アルゼンチン産有頭エビ

+カットされた半額のヤリイカ

+冷凍あさり(殻付きは売り切れてた)

香味野菜をいためて(セロリ抜き)

水分はトマト缶お水白ワイン

+塩のみ

 

で作ってみました

 

 

 

 

今回、既製品ブイヤベースは不使用

ハーブの類が私以外苦手

火が通っているものに

レモンをかけるのがあまり好きではない私

 

ってことで色味が赤のみで

見た目はイマイチ

ハーブ系が一切入ってないので

若干の生臭さはありましたが

味はまぁまぁでした

 

 

帰宅が遅くて焦ったけど

30分ほどで完成

意外とパパっとできます

 

 

(本当は殻付きあさりとエビの殻とミソをガシガシ潰して

出汁とった方がもっとおいしかったんだろうなぁ~)

 

 

次回はトマト缶無しで作ってみたい

 

それと

 

プロの味をたまには食べたい