毎年旧友といつも同じ公園で

お花見という名の飲み会をします

お酒も食べ物も持ち寄りで

お酒はどこでも買えますが

食べ物はどうしても

お肉や炭水化物に偏りがちなので

昨年は野菜のバーニャカウダを持参しました

温めには使い捨てカイロを用いて

 

今年はどうしようかと考えて

生春巻きにしてみようかと思い

一度試しに家で作ってみました

 

ですがね

ほらウチの家族

パクチーもシソも

クサい雑草扱いで一切ダメなので

夫婦二人の分だけです

(ダンナはパクチーNG私は好きでも嫌いでもない)

よって

 

【中身の具材】

サニーレタス

ニラ

にんじん

きゅうり

アボカド

サーモン

えび

はるさめ

 

 

一見美味しそうに見えるけど

生臭いだけで

全然おいしくなかった

 

 

今考えたらサーモンやめて

鶏肉にすればよかった

ナンプラーとスイートチリの勢いで

食べようと思ったら

ナンプラーも生臭いじゃん?

それでパクチーもないからパンチもない

 

 

ただただ生臭いだけ煽り

 

 

大失敗ですネガティブ

 

 

さらに生春巻きだけじゃ足りないかと思い

パッタイ作ったら

辛すぎて味わえないレベル

 

 

美味しくないもので

お腹いっぱいなうえに

辛いものも食べきらないといけない

 

 

お金かけて材料集めて

手間暇かけたのに

まずい食べ物を食べきらないといけない

まさに

 

 

拷問昇天

 

 

自分で作ったんですけどね爆笑

もうリベンジする気にもなれません真顔

 

 

 

なので持ち寄りのメニュー

どうしようかな~

プルコギを生春巻きで巻くとか?(学習!)

トルティーヤにしようかな~

昨年と同じバーニャカウダにしようかな~

もー面倒だから

成城石井あたりでなんか買ってくか?(多分正解!)