日ごとにつづった後

備忘録として最後にいくつかまとめたいと思います

 

 

【石垣島1日目】

 

 

定刻から30分ほど遅れて成田を飛び立ち

夕日がほぼ沈んだ頃南ぬ島石垣空港に到着

 

 

 

 

 

 

気候的には暑すぎず

若干湿気を感じるけど

うわっ蒸し暑っ!

ってほどではなく

とにかく風が強かったです

 

 

空港からはパッケージされた送迎車で

同じ便の人と同乗でクラブメッドへ

途中、感想に困るほど真っ暗で

周りの景色もまったく見えず

お天気のことなどいろいろ聞きたかったけど

他の同乗者もいたしで

遠慮して黙しておりました

 

 

 クラブメッドに着いたのは1930過ぎ

レセプションでお茶とおしぼりと

ザックリ説明を受け

 

 

 

 

 

ルームキーや部屋付会計できる

ICタグを付けてもらい(めっちゃ便利だった❗️)

 

 

 

 

 

 

2030でクローズするレストランへ

さっそく案内してもらう

 

 

平日だしこんなもんかな?

ってな人の入り

それほど混んではいなかった

 

メニューは和洋中他まんべんなく取り揃えられ

初っ端からたらふく食べ過ぎた〜

 

初日はラビオリ

この後デザートをもちろん食べましたチョコカップケーキ

セルフのところでは

使い捨ての手袋🧤をつけます

 

 

シアターの前に人が並んでると思ったら

次の日のアクティビティの申し込みの列でした

 

食後は早速バーで乾杯して

 

やっと部屋へ…

 

っと思ったら案内されてなかったから

暗めな広い敷地をさまよう前に

レセプションに寄って

部屋まで案内してもらう

 

A棟からL棟まで

それぞれのアルファベットから始まる名前が

建物ごとについてます

 

 

 

キーで開けて入ると

すでに荷物が運ばれてました

(バハマの時は運ばれてなかったタラー

 

 

とりあえず部屋中チェックメモ

 

 

カーテンレールが壁からもげて

若干抜け落ちそうなのが気になる程度で

ほぼ想定内

 

2Fだったのでありんこなどの虫は全くおらず

 

 

部屋からの景色

 

タオルがゴワゴワとか

湿気がどうとか

シーツや部屋が臭いとか

覚悟してましたが

 

な~んだ

こんなもんか!

ぜーんぜんいいじゃんグッ

 

匂いなんてないし

クローゼット内のハンガーも

20個近くと十分すぎるくらいあったし

タオルゴワゴワって

使用感はあるものの分厚いタオルだからだし

除湿器兼加湿器兼空気清浄機?が

一日中動いていたので

高湿度もあまり気にならず

(たまに音が大きくなってびっくりする程度)

 

 

コンセントは

あっても使用中が多く、確かに

スマホ充電とかはどれ使う?

となりましたが

唯一使ってなかったコンセントから

持参した延長コードをベッドの間に引いて

USB3口分のコードとつなげて

十分間に合いました

(スマホ2台+Airpods2個+電子タバコ)

 

 

お風呂は…

お湯とお水が別ハンドルなので

温度調節が難しかったです

シャワーとカランの温度が違うんです

カランの方が熱いんです

カランでちょうど良いとシャワーは冷たいんです

そして温まるには浴槽が浅いです

1度リニューアルしたとはいえ

そこここかしこに経年劣化が見られます

 

ですが、、、

 

1泊何万もするラグジュアリーなホテルと

比べてはいけません!!

 

私たちの主目的は

あくまで南の島七夕の海波を満喫すること

 

部屋での居心地が極上じゃなくてもいいのです

 

しかも飲み放題食べ放題遊び放題キラキラ

いいじゃぁありませんかっ!!

 

ともあれ1日目は

満腹ではち切れそうなおなかのまま

眠りにつきましたzzz