最終的に
つけっぱなしで
デイリーユースしたくて
コレにしました
 

 

 
これまで迷った理由
 

 

 

それは

 

店頭で試着出来ないから

 

 

オンラインでは注文できても

店頭在庫はゼロなんです

(サイズが多少特殊だったかもしれません)

 

 

そして

 

オンラインで注文して

店頭で受け取る

 

 

という事ができないのです

 

 

 
 

これまで長いこと

結婚指輪しかしておらず

自分の指のサイズなど

いまさらわからないし

 

試着は重要

 

と思ってたのですが

それが叶わなかったのです

 

 

そこで

結婚指輪のサイズ直しの際

(エンゲージマリッジ共にティファニーでしたそういえば)

実物も確認し

(サイズが合わないので試着出来ず)

各指のサイズも測ってもらい

自腹でリングゲージを購入し

念には念を入れ

サイズ確認し

他の指輪も検討しつつ
心変わりしなかったので
意を決して
オンラインショップで
ポチっ🔲としました
 
 
 
蛇足ですけど…
ヤマト運輸で配送されますが
どうやら羽田空港の近くに倉庫があるっぽいですね
荷物のスタートが
「南東京法人営業支店」
「クロノゲート店」
となってましたので
なんだかちょっとおもしろそうなところです
↓ ↓ ↓
 
ダンナの財布を買ってあげたくて
ヴィトンのオンラインショップを
見てたのですが
こちらは
オンラインショップに在庫が無くても
店頭にはある
というパターンが多く
やっぱり実物見て決めたい派にとっては
こちらの方がありがたいし
来店予約も入れやすい
 
 
貴金属は
それほど場所も取らないのだから
せめて旗艦店くらいは
試着用に店頭在庫を持っていて欲しい
と思いました
きっと在庫管理から物流梱包すべて
外注しちゃったんでしょうね
 
星星星
 
結果
注文した次の日には
最寄り営業所に
その次の日には手元に届きました
 
 


 
 
 
  

 

 
 
サイズはバッチリOK
 
梱包されていた箱にも
「TIFFANY & Co.」
と印刷され
ブルーの紙袋も同封され
ギフトには完璧ですキラキラ
とはいえ外装を取っておく趣味はないので
そのまま…です💦
エンゲージの時よりもずっと立派な箱でした
 
 
もしサイズが合わなくても
返品交換可能で
リターンカードも入っていました
 
 
オンラインでの販売も
店頭での販売と遜色ない
サービスは受けられるのでしょう
 
 
いまいち現物見ないと安心できない
そしてハイクオリティなサービスを受け慣れていない
庶民な自分を痛感したのでした
 
 
大事に普段使いしたいと思います照れ