オークションで競り落とした
 
 
TREKの中古クロスバイク



運送会社営業所留めのため



着いたのを確認したらすぐ引取に行った



(ホント今の世の中便利)



事務所の前に置いてあってすぐ発見!



結構雑な梱包



だってタイヤが外にむき出しのままはみ出してる



梱包用結束バンドもゆるゆる・・・
 
 
(私の美的感覚からするとNG!)



そのままでは車に載らなかったので



全部資材を取っ払ってバラバラにして持って帰り

 

家で早速ダンナが組み立て
 
 
image
前輪の方が若干細くて新しめのタイヤでした
 
洗車してもらい
 
 
(私もちょっとは手伝う)
 
スプロケ、チェーンは見事なまでにピカピカキラキラ
image
マジックリン最強~グッ
 
 
自転車の洗車動画を見ると
 
 
必ずと言っていいほど皆さん使ってます
 

 

 

年末の大掃除に向けて買い足さないと~
 
 
近くの自転車屋さんに売買証明書を持参して
 
 
防犯登録をしてもらい
 
 

あらかじめ頼んでおいた

ベル

 

 
ライト

 

 

 

 

 

を取り付け
 
 
ダンナに微調整してもらいました
 
 
するとフロントのブレーキが何かおかしい
 
 
Vブレーキの戻りが悪くブレーキかけると
 
 
しゃるしゅるぅ~って摩擦音がする
 
 
女性用なのでトップチューブが低く跨ぎやすい
 
 
ハンドルバーが60センチとそこそこ長い
 
 
駐輪場などに停めると
 
 
ハンドルが隣の自転車にぶつかってしまうかも
 
 
この自転車で雨の日も風の日も通勤し
 
 
帰りがけに買い物するため
 
 
さらにリアキャリアを発注し
 
 
取り付けてもらった
 
 
ということで結果
 
 
かなり見た目がゴツい自転車になりました
 
後ろのカゴは百均材料使い自作
 
 
 
重量もおそらく2kg程増えてしまったと思われます
 
 
ただし、リアキャリアは簡単に着脱できるように
 
 
クイックリリースレバー付きなので
 
 
週末のライドの時は
 
 
リアキャリアを外して乗ることができます
 
 
 
本体送料その他全部諸々込々で〆て
 
 
¥34,000ほどでした
 
 
安いのかな?
 
 
高いのかな?
 
 
型落ち年数を考えると無難かな?
 
 
 
今後改善(カスタム)するなら
 
 
ハンドルバーを少し短くカットして
 
 
バーエンドバーのついたエルゴグリップに交換
 
 
もしくはブルホーンに交換
 
 
(その場合はコンポーネントも交換?滝汗
 
 
そんなところかな
 
 
ブレーキはこのまま乗って
 
 
どうしても気になるようなら
 
 
自転車屋さんに相談しようかな…
 
 
と思ってます
 
 

チェーンロックはコレ

実物はもっとド派手

 

早速近所をテストライドしました

 
 
運転に集中し過ぎてブレーキのしゅるしゅる音以外
 
 
それほど気になりませんでしたが
 
 
そういえばヘルメットを購入していないので
 
 
車道はあまり走りませんでした
 
 
下り坂で急ブレーキして吹っ飛んだら
 
 
命がないな真顔
 
 
とちょっと怖かったですゲロー
 
 
今後は早くヘルメット買って
 
 
安全運転でもう少し遠くまで行ってみたいです
 

これ頼んだ

 

 

 

 

ほんとは

 

とか

 

など

 

GIROのがカッコイイけど

 

高すぎて手が出ない~

 
 
 
それにしてもなぁ~
 
 
私の給付金を使って
 
 
ビアンキ買ったと思ったんだけどなぁ~
 
 
なんで私が中古車乗ってんの?
 
 
なんかおかしいよね~ムキー