というわけで、こればっかりはリモート無理なので、ヘア用椿油に加える香りを探しに出かけました。
 
 
エッセンシャルオイルが売っていそうなお店に片っ端から入るものの…………なーーーんか違うんだよなぁ~~~。
はっきりいって好みじゃない。
いわゆる柑橘系の香りくらいしか許容できるのがない。
 
 
ティーツリーは割と好きだしルームフレグランスならまだしも、頭からヒノキのような香りがするってどうなのか?ちょっと決心がつかず、購入にまでは至りませんでした。
 
 
わかりやすく好きな香りはMUSKや沈香、白檀、花なら蘭や沈丁花、と割とねっとり濃厚なお花系が好きなのです。
(自分の匂いと合うのかはよくわからないあせる
 
 
探すのはもしかしてエッセンシャルオイルじゃないのかも。
 
 
終わりの見えない香りを探す旅が始まりました。