数分という短時間で



年寄りの危ない運転に



2度も出くわしました



一度は県道を渡る交差点。


私の前方に自転車を引いて歩いていたばあさん駐輪がいました。


信号になり、しばらくそのばあさんの後ろについていましたが


自転車には乗らずにそのまま歩いていたので


外側から抜こうとしたら、


横断歩道横断歩道の中ごろで


突然自転車自転車に乗り、よろけてヨロヨロ


抜こうとした私にぶつかりそうになりました。


あたかも私が危ない運転をしているようなそぶりで


非常に不快でした。顔9えー


自転車といえども、年寄りといえども


違う動きだしをするなら後方確認探す探すをしてください。




二度目は



右折禁止ひだりの標識があるのに


右折をしようとウィンカーをつけてる


軽自動車くるまにのったじいさんがいたので


口パクで



「うせつきんし!」


と言ってみましたが


見事にスルーされました。


見通しが悪いから右折禁止なのに


交通違反をする人が


以前からちょくちょくいます。




チョー不機嫌*ムッ*



クレーマーモードです。


今日は。