いつも子供たちには苦労させられます。


なぜかというと、


ギリギリまで迷った挙句


発売されたばかりで店頭になかなかないゲームなど


ほしいものがピンぴんポイントだからです。


上の子は、今年はリヴァプールFCリバプールのレプリカの


(ホントは20,000円くらいするオーセンティックがほしいが却下)


しかも今は退団して在籍していない


フェルナンド・トーレス赤No.09のが欲しいときたもんだ!


11-12シーズンのデザインが昨シーズンと変わらないからいいものの


チェルシーチェルシーはだめなんだってサ!


で、さらに2ndユニの方が在庫があって黒でかっこいいのに


ホームユニじゃないとだめなんだと!


おかげで本国イギリスから取り寄せだってサ!


なら自分で直接買った方が良かったんじゃないか?




一方、次男坊の方は


いつも型落ちのものを欲しがる。


以前、まだサンタさんからプレゼントをもらっていたとき


あまりに古すぎて中古でしか売ってないようなゲームを欲しがり


苦労してました。



今回はやはり型落ちのサッカーボール、


ジャブラニじゃブラにを欲しがったので探したところ


たまたま在庫処分でレプリカが


1,600円で山積みされていたのを発見し、


早速購入!


さらにこれまたずいぶん前の


「モンハン2」農場長を探し回る次男坊。


中古で1,000円前後と


なんと安上がりなんだっ!


改めて考えると


兄弟格差が甚だしいな