ここのところ


事情がありバケットパン屋さんめぐりをしています。


もともとパンは好きなので苦ではありませんが


慣れない土地だと迷うこともしばしば・・・。




ちょいと昔、実家近くにあるパン屋さんのエピが大好きで


実家に行くたび買い占めていたのですが


もともとオーナーが道楽でやっていたようで


ビルの建て替えとともになくなってしまいました。


職人さんもどこへいってしまったのか


今となってはわかりません。


店内には喫茶コーナー紅茶 Light Blueもあり



サンドイッチやレモンパイなど


オーソドックスだけどアップルパイは特に絶品で


よく独り占めして1本まるまる食べてました。





そんなわけでパン屋さんめぐりはその味を探し求めている


という意味もあります。


でもどうしても見つけられないのです。


あのバターたっぷりのバタールと


ベーコンの入っていないエピ



あぁ


生唾出てきたじゅるっ


ほかにも安くておいしいカツサンドサンドイッチを売ってるところもあったけど


なくなっちゃったしなぁ


なぜか今住んでいる街には


おいしいパン屋がイマイチないのです。


なくはないけど、リピーターになるほどではないというか・・・


パン屋さんって大変だよね。


仕込から販売終了までが長時間だから。



いろんな町のパン屋さん、


いつもごちそうさまです。


これからもおいしいパンを作ってください!