あまりブランド物を持たない私ですが


ひょんなことからヴィトンmf*のバッグ高価?を手に入れました


いや、ダンナが土産を兼ねて誕生日プレゼントプレゼントに買ってくれたんですけどね





忙しい中、私が好きそうなものをあれこれ探してもらった挙句


買ってきたのはショルダーバッグ。


本体のデザインはいいんだけど


ショルダーベルトが私には長すぎて


カジュアルにしか使えないカンジ。



ど~しても短くしたい。


そういえば、ほかにもそんなバッグがあったなぁ・・・





短くするには切るしかありませんが


自分で切る勇気はなく、ビクビク


ヴィトンの店へ相談しに行きました。


でもやっぱりデザインが変わってしまうのでNG×とのこと


私は単純に


ベルトの長さが変わればデザインも変わり、ヴィトンでなくなる、


という意味でダメかと思っていたのですが、


お店の人は「偽物と判別できなくなる」


という意味のことを言っていたので


ちょっと違和感をおぼえました。


そんな疑ってかからなくたっていいのに・・・


売ったりしないよ・・・




まぁいずれにしても断られたのですが


このままではおそらく確実に(矛盾してる表現だな)使わないので


あれこれブランドバッグの修理実績のあるお店を探し


お願いしてきました。


ひとことでベルトを短くするといっても色々な方法があり


甘く見ていたことを実感しましたが、


しめて1万福沢諭吉ジャストかかりました出費


ブランドものだけど同時に年代物のバッグのショルダーベルトを


駅などによくある靴やバッグの修理屋さんで


同様のことを頼んだら千円野口英世でした。


同じ依頼内容なのにこの差はなんなんだ!


できあがりは、今日と1か月後。


さて、どれだけ違うのか


後日ご報告します。