竜田揚げ レシピ | ✳︎RK HOUSE✳︎

✳︎RK HOUSE✳︎

料理・子育てなどゆる〜く書いてます( •ॢ◡-ॢ)-♡

竜田揚げレシピです


材料


鶏モモ肉   300g

☆醤油           大さじ2

☆酒               大さじ1

☆みりん        小さじ1/2

☆塩               少々

☆にんにく    1片(すりおろす)

☆しょうが    1片(すりおろす)

片栗粉           適量



作り方

①ボウルに☆の調味料を入れ一口大に切った鶏肉を入れ少し揉み込み20分漬け込む。

②鶏肉の汁気をよく切り、片栗粉をたっぷりまぶす。

③170度の油にそっと入れ、浮き上がってきたら菜箸で返しこんがり色がついたらできあがり♪




ライダーさんこんばんは


私説明下手なので分かりにくいと思うのですが、不明なとこはいつでも聞いてください


あとポン酢かけたりとか漬ける時間長くなる時は料理酒で調節したりお好みで増減してくださいね