孫たちの春休みも終わり 桜は満開!

始業式の日は クラス替え・・

仲良しの友達と同じクラスになったよ!と

ニコニコで帰ってきた(●'◡'●)

これで朝からの 孫預かりも 夏休みまでお役御免!

 

ママの勤務が早番で終わる日は

孫二人で短時間だが かぎっ子で自立の訓練・・とは娘たちの方針!

遅番の週3日が ジジババの出番となっている

 

1歳の保育園のお迎えから思えば 

ずいぶんと成長し楽になったものだ~(*^_^*)

 

もっとも 別の問題も出てきているーー>_<

勉強 宿題 ゲームetc・・・

成長に応じて 対応も変化

難しくなってきてーー>_<

 

3時半過ぎ

「ただいまーー!」の声を聴けば

ジジババにスイッチが入る!(笑)

 

*****

 

針仕事は片付けて~~と  (●'◡'●)

 

着物リメイクで 小物入れ

これ 便利なんですよ!

キー入れ、ポケットの中身を入れたり

飴ちゃん おやつ入れに!

底板は汚れたら取り換えて~

プレゼントに!

いつの間にか減って~~(笑)

 

応援クリックが ブログ更新の励みになっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください