これまでいくつも作ってupしてきた この手提げバッグ・・

 

時々 「どうなっているんですか?」と

質問のコメントを頂いていた

いつか 載せますね~といったまま

写真の撮り忘れなどで のびのびにーー

 

 

30% 縮むシートに格子状の線を引く

このバッグの場合は 2センチ幅

ふかふかのキルト芯を用意

 

 

3枚重ねで ミシン掛け

 

 

中温でアイロンを当てる(左半分)~~と

クシュクシュ縮む!

 

 

縮む前と 縮んだ後

 

 

キルト綿の厚みで ぷくぷくに!

 

あとは バッグに仕立てる!(●'◡'●)

 

キルト芯なしでのミシン掛けもあり~~

格子状でなくても 直線だったり

フリーハンドで 自由にミシンを走らせたり・・・

色んな表現ができるようだが 

私はこれ一つだけーー(●'◡'●)

 

コメントくださった方・・・

ご覧いただけたかな~~?

 

 

応援クリックが ブログ更新の励みになっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください