年賀状の

お年玉番号の抽選結果も発表になって

我が家のほんの少しの枚数からも

一枚だけ当たっていた~(●'◡'●)

 

夫さん関係は 数年前に年賀状仕舞いをした・・

私も 友人関係は 今年の年賀状で

「これでお仕舞にさせていただきます」

喜寿も過ぎたので・・と書き添えた

 

あとは親戚関係だけ・・・

もう お年玉抽選に当たることはないだろう~(笑)

結婚してからずーーっと年賀状作りは 私の仕事だったーー

 

ゴム版画から始まり

それも2,3色刷りから始まって

7,8色まで増えていった~~

印刷に出したい誘惑にもかられたが

何とか パソコンの 「筆ぐるめ」に出会うまで

自力で作ることができた!

 

一言書き添えることは大事との思いはあるが

何しろ文字下手!

出来るだけ余白を残さないように~と

はがき半分以上は文章で埋めた!(笑)

これは 友人の間では

読むのが楽しみ~~といわれ

だんだん長くなっていったかもーー(笑)

手作り品の写真も小さく載せると

添える一言は ほんとに一言で済んだ~~(●'◡'●)

寂しくはない!

ほっとしている~

 

 

 

 

(●'◡'●)

 

 

応援クリックが ブログ更新の励みになっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください