最近の雪の降り方は

夏の線状降水帯の冬バージョンで

ドカッと来ることが怖い

雪国育ちなので 

雪は不便で困ることは多くなるが

怖いと思うことはそうはなかったーー

 

TVが日本中の雪情報を伝えるので

最後まで残っていた雪対策を済ませた

 

大切な キンカンの実を寒風から守る

間違って今頃咲いているブーゲンビリアを

玄関内に取り込んだ

ここなら 暖かい日には 外に出してやれる~

他の鉢植えは 二階の日当たりのよい空き部屋に~

 

これから出番の寒菊の雪は払ってやる

 

真っ赤に紅葉したままのハツユキカズラは 強い!

赤い実が可愛いヤブコウジは

数本食卓に飾って~

アプローチには融雪パイプを設置!

玄関周りには 雪かきスコップや長靴!

ごちゃごちゃしてきたが

 大雪どんと来い!の対策完了!

でも 来てほしくはないーーー>_<

 

応援クリックが ブログ更新の励みになっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください