申し分なしの良いお天気

当地の自慢

真っ白になった立山連峰が 輝いている!

 

こんな日はいつも

この素晴らしさを 

このつたないブログででも

お届けできないものだろうか‥と思う

やっぱり無理!

 

住宅街の隙間からでも

田圃の中でもいいから

やっぱり生で見上げなくちゃ~~(●'◡'●)

 

常願寺川の土手なら 

申し分ない絶景ポイントだ!

 

もっともこんなくっきりとした

雄大な眺めは

地元民でも

月に10日は無いかもなーーー

それでもいい~~~(●'◡'●)

 

夕方には ピンクに染まったお山が見れるだろう

*****

 

我が家の富有柿

もう全部収穫した 大仕事だ

別にクマが現われる地域ではないが

「これで 近所の目も 怖くないね」と

冗談も飛び出す(笑)

 

これはほんの一部

子供家に贈る分・・・

大きくて 器量よしの実ばかり~(笑)

 

収穫の後は

太い枝からバッサリと剪定

物置の屋根に登らなくても

脚立に上がらなくても

手や 高枝切りばさみで採れるようになった~

40年もの柿木・・・

やっぱりないのは寂しいから・・

 

ご近所や 友達 

集まりには きれいにカットして持参

処分もなかなか大変なのであるー

そして我が家に残るのは

小さ目な器量の悪い子ばかりなりーー(笑)

 

*****

 

赤いシリーズのショルダーバッグ

やっぱり 量産した(笑)

 

 

応援クリックが ブログ更新の励みになっています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください