もう新しい着物をオークションで手に入れることもなく

周りの人から 着物を頂くことも

大分 少なくなってきた!

いよいよ 着陸態勢に入ったということ!(笑)

 

作るバッグも 新しいデザインや

布使いにこだわるより

今まで作ってきた中から

お気に入りの物を繰り返すことが多くなってきた~

 

これも まさにその一品!

私の中では 逸品なのだ~(笑)

 

大きさも手ごろで 斜めかけは喜ばれる!

 

小さな布切れからできることもうれしい~(●'◡'●)

 

入れ口は ファスナー全開で便利!

 

底マチは4センチ・・

外ポケットもあるから

ハンカチ、ティッシュ、スマホ、小銭入れ・・・

ちょっとそこまでに必要なものは 十分入る~

 

着物地は どうしても弱く擦り切れやすいからーー

土台布は 和柄のコットン地

 

 

全部で6個!!

もうしばらくは作らないかも~~(●'◡'●)

 

 

 

 応援が ブログ更新の励みになっています

 ↓応援クリック お願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください