久しぶりに雨で 少しひんやりしている・・

これが通常の4月なのかも・・

当地のチューリップフェアは 開花が進みすぎて

お早めにどうぞ~~と呼び掛けている

 

大好きな花 ミヤコワスレは 背丈が伸びる前に

花が咲いてしまい 

葉っぱの中に花がうずもれているようで

どうにも可愛くないーー

やっぱり なんでも ほどほどでないとーー>_<

 

*****

 

我が家は 築40年・・

25年目頃にリフォームは済ませたが

家具などは 40年物もまだあるーー

皮張りのソファーには キルトカバーをかけて

傷み具合には目をつぶっていたが

とうとう 皮が裂けてきたーー

 孫たちの飛び跳ねが 最後のダメ押しとなったーー>_<

いい踏ん切り時になった(笑)また もの入りだーー

 

ほかにも だましだまし使っているものも・・

マガジンラック!

 

孫の手や 夏には団扇、旅行のカタログで雑然!

もう 長ーい間 捨てようかなーーと思っていたが

脇テーブルとしては重宝していた

 

いつか目隠しを!と思って 多分10年(笑)

やっと作ったーー>_<

 

もっと早く なぜ作らなかった!>_<

 

 

 応援のクリックが ブログ更新の励みになっています

 ↓の人形クリック お願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください