沸きに沸いた WBCの熱戦!

普段 野球を見ない我が家も

サッカー同様 にわかファンになり

家事すべてそっちのけで楽しんだ~

 

決勝戦の 昨日午前中

水曜日は 町内のマージャンクラブの定例日

世話役をしているので 欠席もできないー

夫さんは 出かけては行ったが

途中経過確認の電話をかけてきたー

公民館では ケーブルtvでないので

放送していないのだ!

半端人数で あぶれた人は家に帰ったそうな~

 

いっそのこと 大事な会議でもないのだから(笑)

午後からに変更すればよかったのに~~~~>_<

 

私もあとから気付いて 

忠告することもできなかったーー>_<

結局 あぶれて帰宅した人が一番賢かった~~(笑)

もちろん 勝った瞬間に

報告の電話は入れた!(●'◡'●)

 

夫さんの 負け惜しみの一言!

「はらはらしないで ゆっくり見られるからいいよ~」ですって!

ドキドキしながら見るから いいんじゃないの!

 

*****

 

2本の キンカンの幼木から

これが 収穫できた全て! (*^_^*)

丸いはずのキンカンが細長いーー>_<

鳥につつかれたらしい一個も!

 

味見をすると とにかくいい香り~~

小さくとも 甘い~~

 

鍋を使うまでもない量・・

レンジで おいしい「キンカンの甘露煮」ができた!(●'◡'●)

けちけち 大事にいただきます~~

 

 応援のクリックが ↓↓ ブログ更新の励みになっています

 応援クリック お願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください