寒さもあって中々

ミシン部屋に行く気になれないでいるーー

冷え切った部屋が 温まるのを待つより

材料を 暖かいダイニングに持ち込んで

そこで下準備ーー

ダイニングに物が増え

散らかり始めているーー(^_^;)

 

そんなわけで 今年の手作りはじめは

小さなものから~~

 

 

作っているものは・・・?

すぐ わかりますよね~?(笑)

 

*****

 

今では すっかり高級品になってしまった干し柿~

半端ない甘さーー

とても一個は無理で 半分でも多すぎるほど・・

 

自家製の吊るし柿では 

こんなに 白く美味しい粉は吹かなかったーー

10年ほど前までは 100個くらい作っていたが

だんだん 食べなくなって

今では たまの頂き物で充分満足~

立派な干し柿を 6,8個に切って頂いている~

 

 応援のクリックが ↓↓ ブログ更新の励みになっています

 応援クリック お願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

ホームページ「待ち針おばさんの部屋

よかったら ご覧ください