もう 何日降り続いているんだろう

夕方の水やりの必要がなくて

ついつい忘れられた軒下の鉢植えがしおれていたーー

大雨の被害が各地で出ている・・・

あと 2,3日続くとか・・・

どんな思いで予報図を見ておられるだろうーー

 

時々の陽射しはまだまだ厳しい!

 

猛暑日が続いていた頃

交差点の信号機の支柱の細い影・・

そこに良く日焼けした自転車の男子中学生が

ピタッと止まっていた!(笑)

もちろん収まり切れないがーー(笑)

ほほえましかった~~

私なら 3分の1も隠れないだろうが

せめて顔だけでも日陰に入りたい~~

そんな強烈な日差しだった・・・

そんな 夏の日はまた戻って来るんだろうかーー

 

タマスダレが 少し咲き始めた~~

黒雲に覆われて薄暗い庭に

白がくっきり浮かぶ~~

 

ブログランキングに参加しています

応援クリックが更新の励みになっていますぁ

↓ ↓ ワンちゃんのクリック よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

ホームページ「待ち針おばさんの部屋」にも

よかったらお越しください