一斉に咲いていた春の花たちも ちょっとピークを過ぎたようだ。
花びらを落とした後には もう種をつけている。
これから種を充実させるまで待つのは 育てる側にとっては我慢の季節。
植えっぱなしの球根もしかり。
枯れていく水仙やチューリップを 引っ張って まだすぽっと離れてくれないかと試してみる(^^;)
すぽっと抜けてくれると 来年の花も期待できるし 何とも気持いい~~。
咲くのも「まだかなまだかな~」と待たれて 楽しんだ後は 花ガラはうとまれて 種を待つ間はまた 「まだかなまだかなーー」・・・(^^;)
勝手な話だーー。
草花育てを 心豊かに楽しむ~~~
なかなか そうはいかないーーー(^^;)
ほんとは 終わった花の手入れは 草むしりと一緒に済ませよう・・と
一日延ばしにしている 気持の負担が後ろめたくしているーーー。
*****
今まで 何十回となく衣替えで 出たり入ったりしていたブラウス!
ちょっと 袖丈が短く 2,3回しか羽織った事が無い。

断捨離宣言して 衣替えのたびに何枚かは 捨てようと 今年も迷いながら これに決めたーー。
決めたら 速い!

切り替えの無いデザインだったので
23×30の四角が6枚取れた。
*****

* 休眠中ですが HP「待ち針おばさんの部屋」にもお寄り下さいね。
応援クリックして頂けると嬉しいです
**
