韓国旅行記始まりまーす(・ω・)


3/1~3/5まで行ってきました!
目的はM!countdownの観覧、に見せかけたイェソンしゅきらだったり、まぁ相変わらずのヲタ旅行です(^q^)



旅行記は色々含めて、これから韓国行く人とかに参考になればと思いまーす!




今回は神戸在住トゥギ&ダルメシアンダニエルペンのまきちゃんと一緒でした。
出発地が別々だったので1日早く1人で行ってきましたよ~



まず3/1に10:00発の便で羽田から金浦空港にびゅーんしまして、出口出たらまさかのお迎え(笑)


Abracadabra-2011030113000000.jpg


どうもドリームです(笑)
わざわざお迎え来てくれたのは、韓国留学中のななこ!
大好きなお友達です(´ω`)
ソンミンペンでジョンヒョンペンな感じ!

本当に仲良しで私の初めての韓国はななことだったのです。うひひ。



地下鉄で明洞まで行ってホテルに一旦荷物置きに行きました(・ω・)


ちなみに空港からソウルへは、一番安いのが地下鉄で1200ウォン(≒90円)くらいかな。
金浦のが近いけど仁川もそんなに変わらないかと。


便利なのはリムジンバス!
空港から結構出てるし、明洞・東大門・ソウル駅って停留所たくさんあるからホテル近くで降りれるかと~(´∀`)


料金はだいたい
金浦からは7000ウォン
仁川からは10000ウォンです。


バス乗り場は空港出てすぐあるけど、日本語できる人あんまりいないから事前に乗り場調べておくと良いと思います!



たまに空港でタクシーのおじちゃんに日本語で話し掛けられるけど、ホテルまで20000ウォンで乗せるよ~ってこの間は言われました。
地下鉄だと1200ウォンだし確実に高いので気を付けてください(´・ω・`)
ホテルまで言ってくれるのは楽だけどね(><)



空港からの交通利用はそんな感じです。
どれも所要時間は1時間~1時間半くらい!





ホテルに荷物置いてからは、明洞で両替してぶらぶらしてました~


両替も明洞とかでした方が確実にレート良いので、空港では1000円くらいなどソウル市内までの交通費程度にした方が良いかと!




明洞ではまずはやっぱりSPAO~ヽ(´▽`)/


Abracadabra-2011030115560000.jpg


ここに来ないと韓国来たーーー!ってならないです。
ただのシュジュペンです。



SPAOは明洞駅のミリオレに直結してる出口を出るともう明洞の大通りなので、まっすぐ街中に向かって歩くと一本目の道を左に行けばすぐ着きます!
Nature Republicを左に曲がるって行った方がわかりやすいかな(´∀`)



今回も店内はシュジュとソシだらけでした~!
しかも普段あんまりいないイェソンもいて、ゆめこテンション上がりまくりました(・∀・)



Abracadabra-2011030114440000.jpg


可愛い~(´;ω;`)
けどこれジェシカ絶対嫌がってるwwwww
かわいそう(´;ω;`)wwwwww



あとはヒョクが可愛かった~ドキドキ


Abracadabra-2011030114430001.jpg


ほっかむり(。・ω・。)かわゆす



SPAOできゃーきゃーして、上のeverysingでもまたきゃーきゃーして、ちょこちょこ明洞ぶらぶらしてお茶してました。


SPAO隣のカフェのヨーグルトの飲み物が美味しそうだったので、思わず入ってななことぐだぐだ~


Abracadabra-2011030116030000.jpg


ヨーグルトとかベリー系のジャムやらシリアルやら入ってました(。・ω・。)美味しい



それから2、3時間くらいずっとシュジュやらSHINeeトークしてまったり。
everysingで買ったSuperJunior-Mの新譜、太完美のジャケかにうはうはしたり(笑)


私は4集みいなに引き続きドンヘでした(笑)
ななこはギュ!!!イイネイイネ!!!!




カフェ後にして、時間も19時くらいで丁度良かったのでごはん~!
明洞餃子に行きました。



丁度韓国旅行来てたテミンとミナンペンのみゆちゃんとそのお友達も一緒に~^^
ここでもヲタトーク(笑)



明洞餃子では、マンドゥっていうニラ餃子とカルグクスとビビン麺食べました~


Abracadabra-2011030119510000.jpg


マンドゥは2人前頼んであとは1人前。
4人で丁度良い量でしたおー(・ω・)



ここは観光客にも人気だけど、私たちが言ったときは周り韓国の人ばっかりで、地元の人にも愛されてるんだなー、と。
味もめちゃめちゃ美味しかった!
入るまでに並んだし!(笑)


日本語できるスタッフさんもいたのでオススメです。



ご飯食べてみゆちゃんたちとバイバイして、ななことちょっとforever21チラ見してホテル戻りました!



明洞は街うろうろしてるだけでも十分楽しいし、化粧品屋さんも一店舗だけじゃなくどこにでもあるから歩きやすい!
化粧品買うならやっぱり明洞が一番かと~!




ホテルでは、その日ヘンリー出演の強心臓放送日だったからななこと2人で見てました(´ω`)ヘンリーかわゆし


シュジュのお兄さんたちはゲイじゃないよ(笑)




で、ななこが寮戻らなきゃな時間になってばいばい~



1日目はそんな感じ!



ではでは2日目のアックジョン・カロスキル編に続きま~す