この緊張感がたまらないっ!!


父にお稽古してもらってる民謡

舞台で唄うのを楽しみに

細々ながら続けています。


先日、私の生まれ育った刈谷市で

『刈谷市民文化祭』

芸能発表会が開催されました。



私は兵庫県民謡の「菅笠節」を唄いました。

この菅笠節はお夏と清十郎の悲恋をうたったもの


しみじみとした情緒だったり

悲しみ深さが表現できたらなぁ

と思いながら心を込めて唄いましたが…

まだまだだなぁと反省点ばかり💦


いつものマイクを前にしながらも

司会の時とは全然違うんですよね〜っ



暑い日がまだまだ続いてますが

季節は移り変わり秋に


秋の夜長から夜長月(よながつき)が由来とされる

《ながつき》9月も後半戦


スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋

しっかり楽しんでいこう



酒井は…太り気味なので
食欲の秋はほどほどにしないとですが

民謡、また舞台で唄いたいなぁ
なんて…企んでます(笑)

これからも仕事も趣味も頑張るぞっ
よろしくお願いしまーすラブラブ


万年ダイエッターの酒井里美でしたてへぺろ