
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
今回紹介するのは、
「ロバのおはなし」
よしだるみさん作
です。
あるところに、ロバがいました。
ロバは生まれてからずっと、おじいさんに飼われていました。
ロバはまだ暗いうちに起きてすぐ、背中にたくさんの荷物を載せます。
村から村へ重たい荷物を運び、くたくたになって帰るのは、いつも夜遅く。
ロバは、いつだって疲れていました。
だから、牧場で美味しそうに草を食べている牛や、飼い主だけを乗せている馬や、遊んでいるばかりの子犬が羨ましくてなりません。
だから、
「なんで ぼくばかり こんなふうに はたらかなくちゃ いけないんだろう」
と思っていました。
けれど……。
自分だけが辛いように思えて他のみんなのことを羨ましく感じることって、ありますよね。
でも、他のみんなも、いろいろあるんですよね。
そのことを、優しく優しく教えてくれるのが、この絵本です。
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
よしだるみさんが手がけた絵本を集めてみました。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)