
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
今回紹介するのは、
「おばけリンゴ」
ヤーノシュさん作
です。
昔あるところに、ワルターという貧乏な男の人がいました。
彼はリンゴの木を一本持っていました。
申し分のない木でしたが、なぜか、まだ一つも実がなったことがありません。
よそのリンゴの木は実がたくさんなるのに。
ワルターは、それを見るたびに悲しい気持ちになっていました。
そしてある日、心を込めて神様に祈りました。
「ひとつで いいから、 うちのきにも リンゴが なりますように。 そんなに りっぱな みでなくても いいのです。 ひとつで いいから ほしいのです」
この願いは、叶えられました。
一個の実がなって、そのリンゴはすくすく大きく育っていったのです。
ワルターは……。
なんとも不思議な、ページをめくるたびに予想をことごとく裏切る絵本でした。
西洋の絵本らしく、リュウや王様が出てきます。
ワルターのリンゴは、大きな役割を担います。
でも、それでワルターが幸せになるかと言えば、そうでもないのです。
一回読んでみてください♪
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
リンゴをテーマにした絵本を集めてみました。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)