いしゃがよい | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「いしゃがよい」

   さくらせかいさん作

です。

 

 

 

 

 

 

ある日、山へきのこ狩りに来たエンさんは、大声で泣いているパンダを見つけたよ。

「きみは どこのこ?」

と聞いても、パンダは

「ファ ファ」

と泣くだけです。

エンさんは、パンダをファンファンと名付けて、育てることにしました。

 

体の弱いファンファン。

お腹が痛いと泣いてるよ。

エンさん、自転車に乗せてひと山こえふた山こえ医者通い。

 

帰りはエンさん歌を歌ってくれました。

「このこ だれのこ パンダのこ やまの ふもとで ないてたこ

エンファン エンファン ペダル こぎ こぎ かえります」

 

エンさんとファンファンの医者通いは、何回も何回もありました。

医者へ行くまでの道のりは大変だったけれど、エンさんは、ファンファンのためにそれを続けました。

そして、時は過ぎ……。

 

 

心がぽかぽかと温かくなるような、愛に溢れた絵本でした。

こんなにも愛情を注いでもらえたファンファンは、毎日幸せだったでしょうね。

ラストへの展開も心から納得できるような内容になっていて、大変満足して絵本を閉じることができます。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

さくらせかいさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー