かげパ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「かげパ」

  富安陽子さん作

  しまだともみさん絵

です。

 

 

 

 

 

窓から吹き込む夜の風に、ひやりと目が覚めた。

 

パチリ。

 

電気を点けてみたらー

 

僕の影が、こっそり窓から出ていくところだった。

 

「おい、ぼくの かげ、どこ いくんだよ」

「うへぇ、みつかったあ」

頭をかいたぼくの影は、言ったんだ。

「かげパに いくんだよ。だって こんやは あおい つきの よるだからね」

 

かげパとは、影のパーティ。

青い月の夜に世界中の影たちが影の国に集まって、パーティを開くのです。

 

それを聞いて参加したくなったぼくは、影にお願いしました。

「ぼくも かげパに つれていって」

 

影は、しょうがないなあと僕の手を握って、影の国に連れて行ってくれました。

 

 

 

 

富安陽子さんワールド炸裂!!

ですね。

 

こんな発想ができるなんて、さすがたくさんの本を出している作家さんです。

すごいな。

 

絵を担当したしまだともみさんの絵も、生き生きしていて素敵です。

一度手に取って見てください♪

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

富安陽子さんが手がけた絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー