赤いけいとでつながって | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「赤いけいとでつながって」

      リサ・モーザーさん文

      オルガ・デミドヴァさん絵

です。

 

 

 

 

 

 

あなぐまのアニーとやまあらしのチックルは、大の仲良し。

毎朝一緒にお茶を飲んで、互いに互いの手伝いをします。

 

アニーが、鼻をくんくんさせました。

「もうすぐ ふゆが やってくるよ」

それを聞いたチックルは、大きなため息。

「やだやだ、さむく なるんだね。たきぎを あつめなくちゃ。もう、この まきが さいごだもの」

「チックル、しんぱいしないで。わたし てつだうから」

「ありがとう。アニー、とっても うれしい」

 

二人は、たきぎを集めに森の中へ入っていきました。

チックルは坂道を登り、アニーは下っていきます。

そこへ、荷車がガラガラと勢いよくやってきました。

おや、荷車に積まれた赤い毛糸玉が、ぽーんと一つ飛び出して……。

 

 

 

 

この後、二人は、赤い毛糸をめぐって喧嘩をします。

最初は、お互いを思っての行動だったのに……。

 

お話の内容が、子どもさんたちがハラハラドキドキしそうな展開となっています。

幼稚園や保育園で読み聞かせをしたら、みんな熱心に聞きそうです。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

 

友達や喧嘩に関連する絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー