もぐらくんのねがいごと | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「もぐらくんのねがいごと」

       キム・サングンさん作

です。

 

 

 

 

 

 

その冬、初めて雪が降った日。

もぐらくんが一人家に向かっていると、誰もいない雪道に小さな雪玉がありました。

引っ越してきたばかりで友達のいないもぐらくんは、雪玉を転がしながら話しかけながら、バス停に向かいます。

 

バス停で待っていたら、くまおじさんのバスが来ました。

「もぐらくん。ゆきだまは バスにのれないよ」

「でも ぼくのともだちなんです」

「ともだち?ゆきは しょせんゆきさ。いつかは とけてなくなるんだ」

くまおじさんのバスは、行ってしまいました。

 

友達と一緒にバスに乗るには、どうしたらいいでしょう?

「いいかんがえが ひらめいた!」

もぐらくんは、雪玉に工夫をしました。

 

待っていると、きつねおじさんのバスが来ました。

 

 

 

 

 

もぐらくんの、子どもならではの純粋さが光る絵本です。

どうしても雪玉と一緒にバスに乗りたいもぐらくんは、どんな良い考えをひらめいたのでしょう?

そして、どうしたのでしょう?

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

 

キム・サングンさんは、他に1冊絵本を出版しています。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

雪だるまに関連した絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 
 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー