わすれていいから | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「わすれていいから」

     大森裕子さん作

です。

 

 

 

 

 

 

主人公の子猫が拾われたとき、家には、生まれて間もない男の赤ちゃんがいました。

その後猫はすぐに成長して大人になりましたが、赤ちゃんは寝返りをし、はいはいをし、よちよちと歩き、ゆっくりと成長していきました。

 

猫が年を重ねて少し小さくなっても男の子は成長を続け、小学生になり中学生になり、高校生になり、一緒の時間がどんどん減っていきました。

 

猫は、分からないながらもそれを受け入れ、男の子が巣立っていったとき、状況を完全に受け入れたのです。

 

 

 

 

 

なんだか、男の子の成長が我が子の成長と重なって、少し切ない気持ちになりました。

子どもの成長って、早いですよね。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

大森裕子さんが手がけた絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー