
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
今回紹介するのは、
「ルラルさんのつりざお」
いとうひろしさん作
です。
主人公のルラルさんは、釣り竿を持っています。
おじいさんからもらった釣り竿です。
でも、海や湖で使ったことはありません。
時々庭で振るだけです。
なぜなら、一緒に釣りにいくと約束したおじいさんが、それを果たせないままに天国に旅立ってしまったからです。
ルラルさんは思います。
おじいさんと釣りに行っていたら、この釣り竿は、どんな魚を釣り上げたのでしょうと。
ルラルさんが庭で釣り竿を振っていると、
「こんなところじゃ さかなは つれませんよ」
という声がしました。
いつの間にか、動物たちが庭に集まっていたのです。
みんなに推されて、あれよあれよと釣りに行くことになったルラルさん。
彼は、どんな魚をつりあげるのでしょう?
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
いとうひろしさん作の絵本を集めてみました。
ぜひクリックしてください♪
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)