おしえて!あむあむさん | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「おしえて!あむあむさん」

       間部香代さん作

       浅野みどりさん絵

です。

 

 

 

 

 

羊のあむあむさんは、森の中の編み物屋さんです。

 

あむあむさんのお店は冬でも暖かなので、森の子どもたちが毎日遊びに来ます。

「みんな そとでは あそばないの?」

「だって そとは さむいもん」

 

それを聞いたあむあむさんは、小さくなったからとくまさんが持ってきたセーターをほどいて、子どもたちのためにグッズを作りました。

 

うさぎさんには、赤い耳袋。

きつねくんには、青いしっぽ袋。

しかくんには、緑の角袋。

あひるさんには、黄色い羽根袋。

 

心身ともに暖かになった子どもたちは、外で遊ぶようになりました。

 

 

「外で遊びなさい!」

と言わずに毛糸を通して柔らかく促すところが、とても良いと思いました。

その暖かな柔らかさが子どもたちにも伝わって、くまさんへの思いやりに繋がります。

くまさんへの思いやりって、どういうこと?

と不思議に思ったそこのあなた。

絵本を読んで確かめてください♪

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

 

間部香代さんが手がけた絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー