パンツいっちょうめ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「パンツいっちょうめ」

     苅田澄子さん作

     やぎたみこさん絵

です。

 

 

 

 

 

「こらっ。パンツいっちょうで あるかないの」

お母さんに怒られただいくんは、聞きました。

「パンツいっちょうって なあに?」

「パンツ いちまいしか はいてないってことよ」

 

「わーい、ぼく、パンツいっちょうだー」

外に飛び出しただいくんは、どんどん走りました。

そうしたら……、

「あれ?ここ どこ?」

迷子になってしまいました。

 

そこへ、一匹のこだぬきがやってきました。

だいくんと同じ、パンツいっちょうです。

 

「パンツいっちょうめへ ようこそ」

「えっ、パンツいっちょうめ?」

見回してみると、カラスもヤギもウサギも、みんなパンツ一丁です。

 

 

 

とても面白い絵本です。

絵を手掛けたやぎたみこさんが好きなので図書館から借りてきたのですが、もしかして、文章を手掛けた苅田澄子さんも面白い方なのでしょうか?

 

次に図書館に行ったときに、探して読んでみようと思います。

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

やぎたみこさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー