ウィルとふゆのおきゃくさん | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

今回紹介するのは、

「ウィルとふゆのおきゃくさん」

      リンダ・アシュマンさん文

      チャック・グルニンクさん絵

です。

 

 

 

 

高い高い丘の上に、一軒の家がありました。

そこには、ウィルという男の子が住んでいました。

 

さあて、そろそろ寝る時間。

ウィルはベッドにもぐりこみました。

ふかふかの枕に頭をうずめ、ゆっくりと目を閉じたそのとき……

 

コツ コツ コツ

 

窓をたたく小さな音がしました。

 

それは、リスでした。

「まいごに なっちゃったの。こごえて へとへとだよ。ぼくも いれてくれない?」

「どうぞ どうぞ。ちょっと つめれば だいじょうぶ。ふたり いっしょに ねられるよ」

ウィルは言いました。

 

一緒の布団で二人が寝ようとしたそのとき……

 

トン トン トン

 

それは、ハリネズミでした。

 

 

 

静かな、心温まる絵本です。

ウィルは最初たくさん着込んでベッドに入ったのですが、だんだんと薄着になっていきます。

やっぱり、相手が増えると心も体も温かになっていくのですね。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

リンダ・アシュマンさんが手がけた絵本です。

良かったら、どうぞ

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー