はらぺこおおかみのデコとボコ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「はらぺこおおかみのデコとボコ」

         みやにしたつやさん作

です。

 

 

 

 

 

はらぺこおおかみのデコとボコが、森の中でリンゴを食べていました。

「おいしいよな リンゴ。で、でもさあ もっと うまいもの たべたいよなあ」

デコがそう言うと、

「そうだなあ……おれは ネズミが いいなぁ。パクって ひとくちで たべたら うまいぞ きっと。ヒヒヒヒ……」

ボコがそう言ったときですー。

 

チューチュー チューチュー

 

あーーーーネズミ!

 

デコとボコは、ネズミを追いかけました。

一生懸命追いかけました。

 

けれども……。

 

 

 

この絵本は昔「ハイエナのデコとボコ」として出版されていたそうで、今回新しく描き直して、出版されたのだそうです。

主人公も、ハイエナからオオカミに変わっていますね。

 

とてもテンポの良い絵本で、オオカミたちの一生懸命なのにうまくいかない様子に、うまくいかなくて負け惜しみを言ってしまう様子に、頬が緩みます。

 

誰が読んでも楽しめる絵本です。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

みやにしたつやさん作の絵本を集めてみました。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングでフォロー