
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
絵本の紹介をさせてください。
今回紹介するのは、
「ウエズレーの国」
ポール・フライシュマンさん作
ケビン・ホークスさん絵
です。
髪型や家やなにもかもが同じの町で、ウエズレーは浮いていました。
なぜならウエズレーは、ピザもコーラも大嫌い、サッカーなんてばかばかしいと思っているからです。
そんなウレズレーが、夏休みの自由研究に自分だけの文明を作ることにしました。
まずは庭を耕し、風に乗ってやってきた種を育てます。
その作物は、百科事典にも載っていない誰も見たことのない新しい作物です。
実は何とも言えない良い香りがしてとてもおいしいく、皮はカップになり、根っこの先にできたイモのようなものは、どんな調理法でもおいしい。
そんな万能な作物を使ってウエズレーは帽子や服、油を作ります。
さらには時間や数、文字も作り出し、「ウエズランディア」という名のウエズレーの国を創りました。
それを見ていた近所の子たちは……。
ウエズレーの発想力、決断力、行動力。
すばらしいですね!!
読み始めたばかりのときは途方もない計画のように感じましたが、読み進めるにつれて、確実に物事をなしていくウエズレーに惹かれていきます。
ウエズレーのように、自分も何かをやってみようという気持ちになります。
すばらしい。
今はちょうど夏休み。
多くのお子さんに読んでもらいたい一冊です。
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
夏休み関連の絵本を集めてみました。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。
参考にしていただけたら幸いです。
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)