こどもかいぎ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「こどもかいぎ」

    北村裕花さん作

です。

 

 

 

 

 

ある日、子ども会議が開催されました。

参加者は、らんちゃん、りくくん、みかちゃん、まさとくん、まゆみちゃん、そして、議長のけんたくんです。

会議のテーマは、

 

おこられたときはどうしたらいいか?

 

彼らはパパママによく怒られるので、その対処法にとても関心があるのです。

 

議員たちからは、様々な意見が出ました。

 

1,ごめんなさいと謝る

2,泣く

3,笑ってごまかす

 

そのうちに、誰の親が一番怖いかでけんかが勃発、会議は中断。

けれど、議長のけんたくんによる、

「せいしゅくに!」

の一喝で、議場は静かになりました。

 

そして、らんちゃんから、とても素敵な対処法が出たのです。

 

 

 

議会のテーマが、怒られないためにはどうしたらいいか、ではなく、怒られたときはどうしたらいいか、なのがおもしろいと思いました。

怒られるのは必須。

どうやっても避けられない出来事なのですね。

 

それにしても、絵本の至る所にパパママ大好きがちりばめられています。

それは、自分の親の怖さを巡ったけんかにも表れていますし、何より、対処法にものすごく表れています。

 

どんなに怒られても、パパママが大好き。

とても微笑ましい絵本です。

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。

ぜひクリックしてください♪

 

 

北村裕花さん作の絵本です。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 

絵本ランキング
絵本ランキング 人気ブログランキングでフォロー