
こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか?
私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。
最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)
絵本の紹介をさせてください。
今回紹介するのは、
「じつはよるのほんだなは」
澤野秋文さん作
です。
皆さんは夜、本棚がどうなっているかご存じですか?
実は、夜の本棚は……、
挿絵のキャラクターたちが本から飛び出して、好き勝手に遊びまわっているのです!!
え?
こんな具合じゃ、本がめちゃくちゃになってしまう、ですって?
大丈夫!!
いぬはりの小太郎が、きちんと見張りをしていますから!!
さて、さっきまでうとうとしていた小太郎は、朝の気配を感じて飛び起きました。
「はっ、 もう こんな じかんだ!
みんな いそいで もどれー!」
挿絵のキャラクターたちは、自分の本に慌てて戻ります。
けれど……、戻ってこないキャラクターがいるのです。
大変だ!!
探さなきゃ!!
探し絵がいくつも入った、見ごたえ十分の絵本です。
お子さんが暇そうなときにこの絵本を読んであげたら、あっという間に夜になりそうです。
絵を見ているだけでも楽しい絵本、家に一冊いかがですか?
上の画像をクリックするとアマゾンと楽天のサイトに飛んで、絵本の情報を閲覧することができます。
ぜひクリックしてください♪
澤野秋文さん作の絵本を集めてみました。
良かったら、どうぞ(*^_^*)
めむたんは、Amazonで絵本を数冊電子出版しています。
全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。
ぜひ読んでください♪
Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。
参考にしていただけたら幸いです。
絵本人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)