ちっちゃなトラックレッドくん | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

私ことめむたんのブログに来てくださって、ありがとうございます。

最後の一文字まで楽しんでいただけたら幸いです(*^_^*)

 

 

絵本の紹介をさせてください。

今回紹介するのは、

「ちっちゃなトラックレッドくん」

          みやにしたつやさん作

です。

 

 

 

 

 

 

トラックのレッドくんは、物を運ぶのが仕事です。

今日も依頼を受けて、たぬきのおじさんのところに向かいます。

 

たぬきのおじさんは、ゆりかごと2つの袋の運搬を依頼してきました。

なんでも、うさぎさん夫婦に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いの品物だそうです。

 

それにしても、2つの袋には何が入っているのでしょう?

レッドくんが聞いてみると、たぬきのおじさんは答えます。

「それは とっても とっても ステキな ものだよ」

 

う~ん、なんでしょう?

 

それが何なのか分からないまま、レッドくんは元気に出発しました。

 

ブッブー

 

うさぎさんのところまでは、山を越え谷を越えていきます。

途中、レッドくんは大きな街にやってきました。

レッドくんがゆっくり走っていると……、色々な車がひどいことを言ってきます。

 

だんだん落ち込んでいくレッドくん。

 

次第に自信がなくなって、自分の欠点を嘆き始めます。

それはずうっとずうっと続いて、しまいには……。

 

 

 

 

日々を過ごしていると、落ち込むことや傷つくことがありますね。

そして、すぐに立ち直れる人もいれば、なかなか立ち直れない人もいますね。

私は立ち直れない方の人間なので、レッドくんの気持ちが良く分かりました。

 

ボクには何もないと落ち込んでいたレッドくん。

ハッピーエンドで良かったと思いました。

 

 

 

 

上の画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛んで、絵本を買うことができます。

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

みやにしたつやさん作の「ちっちゃなトラックレッドくん」は、シリーズ物になっています。

良かったら、どうぞ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

私ことめむたんは、AMEBA REQUにて大人向けの絵本を販売中です。

※殺戮や虐殺等の描写は、全くありません。

 大人目線での、ほのぼのとした絵本です。

価格は、500円です。

下の画像をクリックするとREQUのサイトに飛んで、無料であらすじを読むことができます。

 

あらすじだけでも、読んでいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

めむたんは、Amazonでも絵本を数冊電子出版しています。

全て342円で、Amazon無料提供のkindleアプリをお持ちの方は、携帯でもパソコンでも読むことができます。

(kindleアプリをお持ちでない方のために、インストール方法を紹介しているサイトを、下にリンクしてあります。参考にしていただけたら幸いです)

ぜひ読んでください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon無料提供のkindleアプリのインストール方法を紹介しているサイトです。

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

絵本人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら幸いです(*^_^*)

 


絵本ランキング