月のしずくの子どもたち | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

絵本の紹介をさせてください。

 

今回紹介するのは、

「月のしずくの子どもたち」

      ローラ・クラウス・メルメッドさん文

      ジム・ラマルシェさん絵

です。

 

 

 

草原にちいさな農場があって、年のいった夫婦が暮らしていました。

満ち足りた生活をしていたけれど、夫婦には子どもがいませんでした。

願っても願っても授かることができなかった子どもを思うと、ためいきが出てくるのです。

 

そんなある日、満月の晩に降る雨を、夫婦は浴びました。

満月の晩に降る雨は月のしずくと言われていて、夫婦は、浴びると良いことがあると思ったのです。

 

そしてその通りに良いことが起きました。

 

おかみさんの親指ほどの小さな小さな赤ちゃんを12人、夫婦は授かったのです。

 

毎日毎日、年のいった夫婦は、月のしずくの子どもたちの世話をしました。

何が起きてもどんなことになっても夫婦はの子どもたちを守り、かわいがったのです。

 

どれくらい月日がたったでしょう?

ある晩に、誰かが夫婦の家のドアをたたきました。

 

 

幻想的なお話です。

どんなに恵まれた生活をしていても、本当に欲しいものが得られなかったら、その人は不幸なのでしょう。

逆に、本当に欲しいものが得られていたら、どんなに恵まれない生活をしていても、その人は幸せなのでしょう。

 

上の画像をクリックすると、アマゾンのサイトに飛びます。

興味がおありでしたら、読んでみてください♪

 

 

めむたん作の絵本です。

今日、1冊売れました。

良かったら、読んでみてください♪