いい気なもんだわい | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

いくつかのなすべきことの一つ終えほうびのように見つめる寝顔

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝、年賀状を投函してきました。

作成したのは、昨日です。

まっさらな年賀状を買ってきて、それに絵と文字を入れました。

 

作業時間は、約3時間半。

かかっても2時間くらいかな?と予想していたので、それよりもずいぶんとかかってしまいました。

何枚かを失敗してやり直したのでそれの分もあるのですが、かかりすぎですね。

手際が悪いのかな?

 

こうやって私が作業をしている傍らで、息子はコタツに入ってクーカークーカーと眠りこけていました。

 

私は、

 

いい気なもんだわい。

わてはおぬしの年賀状も作っとるんやで。

 

と、大きなため息が出ました。

 

でも……。

 

かわゆいのう。

 

ごつい男の子なのになぜかとても愛らしくて、ニヤニヤしながら寝顔を見つめていました。

 

 

 

 

 

この絵本は、筒井頼子さん作の「あさえとちいさいいもうと」です。

主人公は、あさえちゃん。

家の前で遊んでいるとお母さんが出てきて、

「銀行に行ってくるから」

と出かけていきます。

その時妹のあやちゃんは、家ですやすやと眠っています。

お母さんは、

「あやちゃんが起きる前に帰ってくる」

と言っていました。

けれどあやちゃんは、お母さんが帰ってくる前に起きてしまいました。

あさえちゃんは、あやちゃんと遊んであげることにしたのですが……。

 

兄弟姉妹がいる人は、みんなが経験していそうなお話です。

 

アマゾン販売で990円です。

良かったら、読んでみてください♪

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

良かったら、クリックしてみてください♪


絵本ランキング