たいへんだったけど | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

この汗もこの眠たさもなんのそのきれいになった押入れ見れば

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、お出かけしない代わりに押入れの掃除をしました。

 

最初は、掃除機をかけるだけのつもりでした。

でも、色々なところが気になって……。

 

押入れに入っていた全てのものを出して、いらない物を捨てたりゴチャゴチャしたところを整理したり。

汗だくになりながら、午前中いっぱいかけて掃除しました。

 

終わったころにはヘトヘトで、おまけに眠たくて。

こんなにするつもりはなかったのに、結局やっちゃった。

 

それにしても、掃除って良いですね。

きれいになった押入れを見ると、すがすがしい気持ちになります。

 

やって良かった!!

 

次はどこをきれいにしようかな?

 

 

この絵本は、ヨシタケシンスケさんの「ころべばいいのに」です。

日常で、イヤな目に会うことがありますよね。

そうすると心がささくれて、仕返しをしたくなったり誰かに当たりたくなったり。

そんな気持ちを柔らかくしてくれる絵本です。

良かったら、読んでみてください(*^_^*)

ころべばいいのに