心臓がうきうきうきと鼓動するもっと読みたいあなたの本を
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
大山淳子さんという方をご存知でしょうか?
「猫弁」や「イーヨくんの結婚生活」、「あずかりやさん」などの小説を書いている作家さんです。
以前、上に挙げた「イーヨくんの結婚生活」や「あずかりやさん」を読んだことがあって、素敵な作家さんだなあ、と思っていました。
でも、残念ながら私が通う図書館にはほとんど置いていなかったので、それ以上読むことはありませんでした。
けれど先日、気まぐれに本屋さんで「猫弁」を買って読んだのです。
そうしたら、はまってしまいました。
そして、もっと読みたくなって、図書館でお取り寄せしてもらって、「猫弁と透明人間」を借りました。
やっぱりとてもおもしろい。
この土日で読み切りました。
素敵だなあ。
こんな小説が書けるんだなあ。
読んでいると、胸がぽかぽかと温かくなってきます。
そのぽかぽかは心臓を出発し、体中に行き渡り、私を嬉しい気持ちにしてくれました。
こんなに優しい小説を、今まで読もうとしなかったなんて。
ネットで大山淳子さんを検索したら、たくさんの小説を書いていることが分かりました。
嬉しいです♡
順番に読んでいこうと思います(*^。^*)