尊敬しています | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

車窓から見えるスーツの女性たち強いの文字が頭に浮かぶ

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

最近、パートやアルバイトをちょこちょこ探しています。
創作の分野で花開くにはもっとたくさんの時間がかかりそうな気がするのと、いいかげん外に出なくてはいけないような気がするので。
でも、どのお仕事も私には務まらない気がします。

みんな、どうやってお仕事しているのかな?
そもそも、どうやって就職したのかな?

私の周りの人たちは、全員お仕事をしています。
家で紅茶を飲んでいるのが似合いそうなすごくおっとりしている人も、働いています。
一人の人は、
「働くのが好き」
と言って、お仕事をさらに増やしました。
他の人は、
「残業が……」
と言いながら、私のメールにちゃんと返事をくれます。

みんな、すごいなあ。

今日電車に乗っていたら、窓の向こうで、スーツをぱりっと着こなした女性たちが立ち話をしていました。
あんなスーツ、着たことない。
ヒールがあんなに細いパンプス、履いたことない。

かっこいいなあ。

世の中の全ての人たちを尊敬したいような、そんな気持ちになりました。