新しい方法見つけた♡ | めむたんの絵本

めむたんの絵本

めむたんは、Amazonで絵本を電子出版しています。
タイトルは、「きみといっしょに」、「あのもんのなかに」等です。

絶賛発売中です!!

絵の中にかくれんぼする言の葉を探し続けて夕焼けの中

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

キッズエクスプレス21というところが、童話を募集しています。
締め切りは来年1月13日です。

今日は、このコンクールのためのお話を書いて過ごしました。
たぶん、明日も書いて過ごします。

今回はどうにもこうにもうまく書けなくて、書き始めても途中で止まったりしていました。
うまく書けないから、
「間に合わないかもしれないなあ」
な~んて思ったりもしちゃったりして・・・。

でも、あきらめるのは、もったいない。

なので、取り組み方を変えて、お絵かきから連想してみることにしました。

絵の登場人物のそばに、この子はこういう状態で、これからこうしようとしている、とかの情報を書き込んでいくんです。
そうしたらなんだか楽しくなってきて、書きたい気持ちになって、大部分を書くことができました。

ほっとしました。

そして、なんだかとても楽しい作業でした。

新しい方法を、見つけちゃった♡
て感じです(^◇^)